スポンサーサイト


Disney on CLASSIC 2008

毎年恒例、ディズニー・オン・クラシック まほうの夜の音楽会へ。
平日だったけど、サントリーホールのチケットを無事ゲット。
今回はかなり前の方だったので、ヴォーカルやヴァイオリンの人たちがよく見える。
逆に後方の楽器の人達が見にくいのが難点。でも贅沢な悩みかな?
IMG_9849.JPG

今年のテーマは「Dream,Dream,Dream 夢よ響け」。
東京ディズニーリゾート25周年のお祝いという事で、前半はエレクトリカルパレードや
ファンティリュージョンなど楽しいパレード音楽から、カリブの海賊、ホーンテッドマンション、
魅惑のチキルームなど懐かしいアトラクションの音楽がたっぷり楽しめる。

後半は今年で一区切りのアコースティックセレクションから始まり、
アラン・メンケンのスペシャルプログラム。
この人の音楽、アラジンや美女と野獣など超有名どころもあるんだけど、
ヘラクレスやボカポンタス、ノートルダムの鐘など、僕が観た事ない映画もあり、
曲によって、かなり好き嫌いというか、思い入れに差がある。
個人的にはアンダーザシーが聴きたかった~。

ラストは全員でスタンディングオベーション。
Be Our Guestで激しく踊るブラッドケリーさんがとても楽しかった♪

今年もホールの外はクリスマスイルミネーション☆
IMG_9843.JPG

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

