

那須

去年の秋の話だが、レンタカーを借りて、那須へ1泊旅行。

まずは那須サファリパークへ。
IMG_8264.JPG

パーク自体はかなりショボイが、動物たちに餌をあげる事が
出来るというのがポイント高い。
ここはパーク内でも2,000円でサファリレンタカーを借りる事もできる。
このレンタカーが、ミラーが無かったり、傷だらけでボロボロ。
どうやら動物たちの突進で壊れたらしい。
ちょっと不安だったが、お金をケチって、東京から乗ってきたレンタカーで突入。

エサと音声ガイドで、準備万端。
IMG_8155.JPGIMG_8158.JPG

ライオンは寝てばかりで、ちょっと不満。肉食ゾーンは平和だったが・・・。
IMG_8165.JPG

問題の草食ゾーン。ここの動物たち、餌をくれる事を知ってるので、
車を見つけると、激しく接近&体当たりしてくる。
辛うじて傷はつかなかったが、車は唾液でベトベト。
とにかく車を守るのに必死で、動物を見るどころでは無く。。
(それでも必死に写真は撮ったが!)
IMG_8175.JPGIMG_8184.JPG
IMG_8199.JPGIMG_8218.JPG

レンタカーを借りなかったのは失敗だったが、動物たちを間近で観て、
大満足のサファリパーク(しかし、ロバの突進は怖かった。。)

続いて、南ヶ丘牧場へ。
IMG_8266.JPG

秋らしく、コスモスがいい感じ。
IMG_8280.JPG

人気のソフトクリーム。もうちょい濃厚な味を期待したんだけど。。
IMG_8289.JPG

宿はエピナール那須。
行ってから思い出したが、10年位前に泊まった事があったみたい。。
IMG_8354.JPG

部屋は普通の洋室だけど、景色はなかなか良い。
IMG_8296.JPGIMG_8303.JPG

夕食は水上レストランのフォンティーヌ。
牛しゃぶしゃぶと水炊きから選べるが、今回は地鶏の水炊きコース。
秋田比内地鶏と岩手菜彩鶏がたっぷり食べれる。
最初にスープを一口いただくが、これまた美味。
IMG_8308.JPGIMG_8309.JPG

ロビーでは、ミニコンサートも行われる。
ここではカクテルが無料なのも嬉しい。思わず一杯。。
IMG_8326.JPG

最後はエステでウットリ。

翌日の朝食は定番バイキング。品数はまあまあ。
IMG_8358.JPG

帰りはちょっとだけ観光。殺生石園地。
IMG_8377.JPG

お菓子の城 那須ハートランド。
那須の月などの製造工程が見学できて楽しい。もちろん、試食も♪
IMG_8388.JPG

帰りは、夏にオープンしたばかりの那須ガーデンアウトレットで、お買い物♪
IMG_8393.JPG

最後は、フードコートのゼストプレミアムバーガーで晩御飯。
肉汁たっぷりで、お肉が美味。ボリュームもたっぷりで満足満腹♪
IMG_8396.JPG







Comment

非公開コメント

