

ゲウチャイ

ゲウチャイの新宿ルミネ店へ。
TokyoWalkerのタイ料理ランキングでゲウチャイ目黒店が1位だったので
新宿に行ったついでにチャレンジ。
お店はルミネの地下で、スーパーのフードコートみたいな雰囲気。
落ち着いて食べる感じというよりは、
一人でサクっと食べたい人には、値段もお手ごろでいいかも。
店員はほとんどタイの人だが、日本語ジョーズ。

定番のトムヤムクン。かなり辛かったけど美味しい~。
とむや


ホーモクプラー。魚のムース、カレー風味蒸し。
かに


ガイホーバイトゥーイ。鶏肉の香り包み揚げ。
鶏は思ったよりちっちゃくて、期待はずれ。
とり


生春巻。パクチーも入って、美味。
なまは


これで二人で3000円くらい。お値段はお手ごろ。

ところで、三越の前に香港のトラム風の不思議なお店が
オープンしていたので、試しに行ってみた。
爽好果(シャンライカ)という中国スイーツ&ドリンク専門店。
ジュースは、ゼリーとトッピングを選択する方式。
マンゴージュースに、黒タピオカとマンゴーを選択。480円。
味は濃厚だったが、氷が多すぎて、ちょい飲みにくかった。
夏場向けのお店かな~。

Comment

非公開コメント

