

かむくら

ランチに渋谷の神座(かむくら)へ。
腹ペコだったので、半チャーシュー煮たまごラーメン。
ちょうど昼時だったせいか、数人並んでいた。
具は、キャベツだけだが、ニラが自由にトッピング可能。
以前に新宿店で食べた時、3回食べると中毒になると書いてあったが、
今日で2回目。前回の印象はもう忘れたけど、ここのスープは
コッテリという訳でもないが、やっぱりヤミツキになるかも。
すごく複雑な、あまり食べた事のないスープ。満足。
かむくら


午後は東急文化村シアターコクーンで、
松たか子主演の野田地図「贋作・罪と罰」を観劇。
先週、急に観たくなって、ヤフオクで定価割れで落札。
二階席だったが、ステージが前後に客席を挟んで真ん中に
あるので、思ったより近かった。正面に見える、ステージの後ろ側の
席ってどうなんだろうと思っていたが、上から見た感じだと、
前後、左右どこから見ても、見易くて、いい感じのステージ。
肝心の芝居は笑いタップリ、旬のネタもたくさん。
古田新太って面白い。松たか子も凛として、カッコいい!

Comment

非公開コメント

