

パラオ2日目

7時に目覚ましの音で起床。パラオは時差が無いのが嬉しいが、
前日深夜着だったので、まだ眠い。。

今回は朝食が付いてないプラン。
今朝は、到着時に部屋においてあったウエルカムおにぎりで腹ごしらえ。
ちなみに中身はおかか。
IMG_0712.JPG

部屋からの眺め。緑がたっぷりで癒される~。
IMG_0706.JPGIMG_0708.JPG

敷地内には、お花もいっぱい。
IMG_0719.JPGIMG_0851.JPG
IMG_1411.JPGIMG_1415.JPG

こちらがフロント。いつも日本人スタッフがいるので、安心。
IMG_0722.JPG

今回はダイビングが3日間付いているツアー。
この日は8時20分にダイビングショップのお迎えが来た。
今回のダイビングショップは、アンテロープ。
ホテルからは車で15分くらい。日本人スタッフもいて、安心のショップ。
IMG_0723.JPG

すぐにレンタル器材をボートに積み込んで、出航。
IMG_0725.JPG

パラオでは、コロール島のダイビングショップから
1時間くらいボートで移動してのダイビングが基本。
1本目は、ジャーマンチャネル。マンタポイントとして有名。
久々のダイビングだったので、少し緊張したけど、砂地で流れも
あまりなかったので、安心して潜れた。残念ながらマンタには会えず。。
IMG_0733.JPGIMG_0743.JPG
IMG_0758.JPGIMG_0754.JPG

2本目までの間、無人島の近くでちょっと休憩。
島に上陸はダメだけど、シュノーケリングしてもいいよと言われ、
ちょっとだけシュノーケリングタイム。
IMG_0766.JPGIMG_0781.JPG

2本目は、シアスコーナー。
ここではカメさんや、ナポレオンが見れてドキドキ。
IMG_0788.JPGIMG_0792.JPG
IMG_0819.JPGIMG_0811.JPG

昼食は無人島で。島の名前はよくわからなかったけど、
テーブルやトイレもあり、ランチするだけなら快適。
今日のお弁当は串カツ。ダイビングの後はお腹が空くので美味しい~。
IMG_0833.JPGIMG_0829.JPG
IMG_0830.JPGIMG_0832.JPG

満腹なので、帰りのボートはグーグーグー。

ホテルに戻ったのが16時前。とりあえずホテルのジャグジーへ。
このジャグジー、屋外なのでジャングルを眺めながらマッタリできる。
IMG_0842.JPG

夕食は、ホテルのジャングルバーへ。
OPENしてるのかよくわからない入り口から入ると、、中はジャングル。
IMG_0890.JPGIMG_0882.JPG

ビールで乾杯。RED ROOSTER BEERはパラオの地ビール。
Lightだったせいか、軽くてすごく飲みやすいお味。
パラオ名物のシャコ貝の刺身は残念ながら売り切れ
先に来たお客さんが何皿も食べたらしい。ガックリ。。
他のシャコ貝料理もすべて売り切れ。ガックリ。。。
右上はタロイモのソテー。ちょっと想像してたものとは違った。。
左下は豚肉とカンクンの炒め物。カンクンもパラオではよく食べれるらしい。
右下は魚のカルパッチョ。魚はマグロだった。
IMG_0880.JPGIMG_0884.JPG
IMG_0885.JPGIMG_0887.JPG

満腹で就寝。



Comment

非公開コメント

