

パラオ4日目

今日もパラオはいい天気。
IMG_1130.JPG

いよいよダイビングは最終日。
1本目はブルーホール。パラオでは有名な地形スポット。
もうちょっと太陽キラキラだったら、もっとキレイだったのに。
右の写真はウコンハネガイ。ライトを当てると不思議に光る貝。
IMG_1171.JPGIMG_1157.JPG

2本目は念願のブルーコーナー
なんちゃってダイバーの僕ですら知ってる超有名スポット。
さすがに大物がわんさかがいて感激♪
しかし、前半思ったより流れがなくて油断してたら、
急にすごい流れになって、前へ進むのも青息吐息
IMG_1253.JPGIMG_1200.JPG
IMG_1236.JPGIMG_1244.JPG
IMG_1268.JPGIMG_1267.JPG

この日のランチは初日と同じ無人島。
トカゲはともかく、蛇もいるのは、ちょっとビックリ。
IMG_1302.JPGIMG_1304.JPG
IMG_1326.JPGIMG_1310.JPG

ホテルに戻って、チェックイン時にもらったウエルカムドリンクの
チケットで、フレッシュジュースを頂く。
左がパパイヤミルクと、カラマンシー。お味はちょっと期待ハズレ。。
IMG_1354.JPGIMG_1351.JPG

さらに予約しておいたマッサージで極楽タイム。
マッサージルームは、こんな感じで癒し系。
IMG_1360.JPGIMG_1358.JPG

ディナーは今日もジャングルバー。
しかしこの日もシャコ貝の刺身は売り切れ
かなり落胆してたら、カンクン炒めか、オイスター炒めなら、レストランから
お取り寄せが出来ると教えてくれた。さっそくオイスター炒めをお取り寄せ。
待ちに待ってたので、うまーい!!
刺身盛り合わせは、マグロ、カスミアジ、もう1種類はナンダロ?
タロイモのコロッケは、サクサク、モチモチでかなり美味しい。
ティヌモは、タロイモの葉、エビを巻いた春巻き。
タロイモの葉がねっちょりして美味しいが、時々チョー辛い。アチョー。
IMG_1367.JPGIMG_1371.JPG
IMG_1374.JPGIMG_1376.JPG

満腹で就寝。


Comment

非公開コメント

