

パラオ5日目

今日もパラオはいい天気。
IMG_1396.JPG

今日はアメリカンブレックファーストの朝食。
同じ金額なら、3日目に食べたegg&steakの方がお徳な気がする。。
IMG_1406.JPG

今回の旅行は、ダイビング付ということで、自由に遊べる日は1日だけ。
その1日で何をするか、悩みに悩んだ結果、ドルフィンパシフィックで、
イルカの1日トレーナー体験をすることに。
パラオと言えば、ジュエリーフィッシュレイクという不思議なクラゲのいる湖や
ミルキーウェイという乳白色の泥の海が超有名だが、全部を駆け足で回るのは
もったいないという事で、今回はイルカをたっぷり楽しむ事に

さて、ホテルでショップからのお迎えを待っていたが、いつまでたっても来ない。
おかしいなと心配していたら、なんとワゴンが故障したという事で、
マイクロバスでお迎え。冷や冷やしたが、無事間に合って一安心。

イルカ達が待っているDolphin Bayへは、専用ボートで5分くらい。
島ではスタッフの人達がお出迎え。
IMG_1429.JPGIMG_1432.JPG

こちらがイルカたちが暮らすプール。かなりの広さ。
IMG_1433.JPG

まずはイルカたちにご挨拶。ここのイルカたちは、葉っぱを拾ってくる。
IMG_1456.JPGIMG_1461.JPG

このあと、イルカと握手か、キスが出来る。僕は握手して満足♪
ちなみに、握手かキスの時は、自分のカメラは使用できず、
写真は有料。僕は連れとイルカちゃんの3ショットを撮ってもらい満足

続いて、イルカの餌準備体験。イルカ用のクーラーボックスに、
サバ1kg、キュウリウオ800gって感じで、各イルカ用に決められた分量の
魚を入れていく。ピッタリにするのはけっこう難しいけど、楽しい♪
IMG_1464.JPG

餌準備体験が終わって外に出たら、いつのまにか雨
それでも、イルカの背びれに捕まって泳いだり、トレーナーとして
イルカにサインを出したりして、午前の部は終了。

ランチは、事前に選んだお弁当。僕はとんかつ弁当♪
IMG_1488.JPG

腹ごなしに、ちょっとだけシュノーケリング。
イルカのプールには入れないが、周辺で潜れる。
海底には、アントニオ猪木から送られたというイルカの像がある。
この日は見れなかったが、ウミガメが来ることもあるらしい。
IMG_1507.JPGIMG_1509.JPG

午後は、おいどん先生の指導で、クリッカーゲーム。
これは、クリッカーを鳴らすことで、させたい動きをさせる訓練。
イルカの代わりに人間でやるんだけど、楽しくて宴会ゲームにお薦め

最後は、ドルフィンシンフォニーで終了。もう一度背びれに捕まって泳げる♪
1日いたけど、なんだかあっという間で、もっともっとイルカと遊びた~い。
IMG_1554.JPGIMG_1578.JPG

最後はスタッフの皆さんのお見送りを背に、さらばDolfin Pacific
IMG_1613.JPG

ホテルに戻り、一休み。パラオ発は深夜なので、この日はレイトチェックアウト。
このホテル、ベッドメイキングが毎日変わるので、すごく楽しい♪
IMG_1617.JPG

夕方は、ちょっとだけダウンタウンでお買い物。
IMG_1628.JPGIMG_1630.JPG

ホテルに戻って、ディナーはフォレストガーデンレストランで。
タピオカwithココナッツのシェイクと、パラオフルーツミックスのシェイク。
IMG_1642.JPGIMG_1645.JPG

この日もシャコ貝は売り切れ
超ガッカリだけど、それでもお腹はへるもんだ。
地魚の鉄板焼、シーフードミックス、ナシゴレンを食べて、満腹。
このお店は、一人メシできそうなメニューが色々あるので、
一人旅でも困らなさそう。
IMG_1646.JPGIMG_1650.JPG
IMG_1652.JPGIMG_1656.JPG

満腹でバタンキュー。


Comment

非公開コメント

