

影丸

ランチは、銀座の「影丸」でラーメン。
赤味噌と普通の味噌、醤油、塩とあったが、
看板メニューっぽい赤味噌に味付玉子をつけて。
200円と格安なので、餃子も。

赤味噌はピリリと辛い。
食べていて思ったが、どうも赤味噌あまり好きじゃないみたい。
というか、味噌というと、むつみ屋のような甘い味噌を
イメージして、ピリ辛だとギャップにガッカリする感じ。
具はネギともやしとチャーシュー一枚。玉子は半熟で美味しい。
かげまる


食後に銀座TOEIで「男たちの大和」を観たが、
開演の一時間前に行ったのに、結構な人がいた。
今どき珍しくなった全席自由席。
観客は8割が男性?やはり年配の人が多い。
戦争映画なので、後半はあちこちで鼻をすする人が続出。
迫力満点だけに、ぜひ映画館で観ておいた方がよいかも。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男たちの大和 YAMATO その2

●『男たちの大和 YAMATO』2005年12月17日公開。公開まで後一ヶ月。なんだか地元広島では盛り上がりつつあります。呉の大和ミュージアムもかなりの動員があるらしいです。同日公開になった強敵『キング・コング』とどう勝負するのか?(その前にハリー...
