スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルジェントASO

銀座のアルジェントASOでディナー。

早く着きすぎたので、ラウンジのようなスペースで連れを待ったが、
高級感あふれる空間で、待っている客がみんな社長さんに見える

席に案内され、まずは食前酒を薦められる。
我々は飲めないのでミネラルウォーターをお願いしたが、
10種類以上のミネラルウォーターを見せられ、どれにしようか悩む。
結局、マドンナも愛飲しているというVOSSをセレクト。
味の違いは、、、我々には、利き水は無理だという結論。

フォカッチャと3種のバター。
いきなりフォカッチャで度肝を抜かれたが、どれも可愛らしくて、しかも美味。
バターは、ASOお馴染みのホイップバター。
左から、桜チップのスモーク、オリーブオイル、プレーン。
どれも激しく美味しいが、スモークは香ばしくて僕好み。
IMG_1995.JPGIMG_1996.JPG

フォアグラのソテー。モッツァレラチーズのコロッケと共に。
見た目にも面白いお皿。フォアグラが全くクセが無くて美味しい。
IMG_1997.JPG

からすみのスパゲッティ。
これは激ウマ。からすみのイイ香りが食欲をそそる。
このソースとパスタ、ホタテを絡めて食べると、激しくウマい。
IMG_1999.JPG

仔羊の炭火焼き。
別のグラスで出てくるムースをつけて食べるのが面白い。
IMG_2000.JPGIMG_2001.JPG

これで食事終わりかと思ったら、アスパラガスの料理が。
ひっくり返したグラスの底にのってるのは、アスパラのフリット。
サクサクで美味しい。グラスをどかすと、中には生のアスパラ。
そして、グラスをひっくり返すと、アスパラのスープを注いでくれる♪
IMG_2002.JPGIMG_2004.JPG
IMG_2005.JPG

冷たいパイナップルのスープ。後味サッパリで美味しい。
IMG_2007.JPG

フルーツたっぷりのミルフィーユ。
パイのサクサク感が味わえるように、パイは別の器。
これまた美味しい。
IMG_2008.JPG

〆の小菓子。もうお腹いっぱいでほとんど食べれなかったけど、
とにかく出てきた瞬間のインパクトがすごい。
IMG_2011.JPG

お値段は高いが、さすがはミシュラン☆☆と感心させられるお店。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。