

Celeb de TOMATO

青山のセレブ・デ・トマトでディナー。
選ばれしトマトのシンフォニーというだけに、店内はトマトだらけ。
IMG_2584.JPG

アルコールも色々あるが、せっかくなのでトマトジュースにチャレンジ。
今回はもっとも糖度の高い芳珠をチョイス。フルーツトマトだけに、甘くて美味。
結構な値段なので、もうちょい量があると嬉しいんだけど。。
IMG_2585.JPG

店名と同じセレブ・デ・トマトは、4種のトマト盛り合わせ。
時価なので、ちょっとびびったが、まずまず想像通りのお値段。
右上から時計まわりに、北海道のミニトマトアイコとフルーツトマトのシモカワ、
高知のてっぺんトマト、静岡のアメーラトマト。
みんなの感想は、静岡産が一番人気。塩と一緒に食べるのもオススメ。
右は、グリーンゼブラのフリット。珍しい緑のトマトだが、
ゴルゴンゾーラソースとの相性バッチリで、想像外の美味しさ。
IMG_2586.JPGIMG_2588.JPG

丸ごと完熟トマトのビーフシチュー。
ボルシチっぽい酸味のあるシチューかと思ったら、すごく濃厚で美味。
右は、イベリコ豚のグリル。ソースは2種類から選べるが、今回は
彩りトマトソース。このソースとイベリコ豚の相性がバッチリ!!
イベリコ豚も超美味だし、皿まで舐めたい美味しさ。
IMG_2589.JPGIMG_2590.JPG

アイコのポモドーロ。ソースは甘くて美味しくて、あっという間に食べ終わる。
右はフルーツトマトとスモークサーモンのクリームパスタ。
トマトとしてのインパクトは弱いが、パスタとしては普通に美味しい。
IMG_2591.JPGIMG_2592.JPG

ドライトマトと黒トリュフのリゾット。生ハム添え。黒トリュフの香りがイイ感じ。
IMG_2593.JPG

デザートは、フルーツトマトのジュレ。見た目も可愛いが、甘くて美味し~い。
IMG_2594.JPG

今回はアラカルトで頼んで、4人で取り分けたが、色々食べれて大正解。
小さいお店なので予約は必須だが、トマト星人なら一度は行くべし。
IMG_2583.JPG


Comment

非公開コメント

