

オザミ トーキョー

丸ビルのオザミトーキョー(AUXAMIS TOKYO)でディナー。

当日予約したのに、運よく窓際席にしてもらえてラッキー♪♪
お店は東向きなので、千葉方面の景観。遠くに葛西の観覧車も見える。
食べ始めた時は、まだまだ明るい。
IMG_2818.JPG

パン。これがなかなか美味しくて、3個も食べたらお腹いっぱいに。。
IMG_2820.JPG

冷前菜の宮城産地鶏と豚のテリーヌ。香菜とビーツのソース。
IMG_2821.JPG

今回は前菜2品とメイン1品のプリフィクスのコースだったので、
+500円でハーフサイズのスープを追加。

有機野菜(ジャガイモ)のスープ。
温かいのと冷たいのが選べる。僕は温かいスープ。濃厚で美味。
IMG_2824.JPG

ヴァンデ産フォワグラのテリーヌと国産蒸しうなぎの照り焼きの大理石仕立て
ローストした玉葱とシードルのヴィネグレットソース。+800円。
濃厚なフォワグラとうなぎのハーモニーが絶妙。玉葱ソースも甘くて超美味し~い。
でも冷前菜とテリーヌがかぶったのはちょい失敗。。
IMG_2822.JPG

連れが選んだ、北海道産帆立貝とずわい蟹のミルフィーユ仕立て甲殻類のソース。
IMG_2823.JPG

しっとり煮込んだ国産牛舌、フォワグラのポワレ、賀茂茄子、森の木の子たち
バルサミコソース。ボリュームたっぷでビックリ。
大きな牛タンの上に、フォワグラがのっている贅沢な一品。
牛タンはしっとり柔らかく、フォワグラも臭みがなくて美味しい。
しかし前菜とフォワグラがかぶったのはちょい失敗。。
IMG_2826.JPG

連れが選んだ、窒息シャラン鴨胸肉のロースト 有機じゃがいもと
葱のブーランジェール添え赤ワインソース。
IMG_2828.JPG

ゴマのブラマンジェ。ゴマが意外とサッパリ。
IMG_2830.JPG

最後は、かなり遠くだけど、ディズニーランドの花火も見れて大満足♪
コースにコーヒーがついてないのがイマイチだけど、ハーフサイズの
スープやサラダ、魚料理などを手軽に追加できるのは嬉しい。
誕生日のお祝いだったが、バラの花を1輪プレゼントしてくれたり、
サービスも無難。窓際のペア席は、二人で夜景を楽しめるのでオススメ。


Comment

非公開コメント

