

salon de the ANGELINA

プランタン銀座の2Fにある、サロン・ド・テ アンジェリーナでランチ。
モンブランで有名なお店だが、食事できるとは知らなかった。

前菜の小海老とモロヘイヤのテリーヌ。
モロヘイヤって結構好きなんだけど、テリーヌにすると
あまりモロヘイヤっぽくなくて、ちょっと期待はずれ。
IMG_3309.JPG

連れが選んだ、本日のポタージュ。この日はかぼちゃだった。
IMG_3307.JPG

メインは、ホロホロ鶏のポワレ スービーズソース ザワークラウト添え。
胸肉だったので、女性向け?僕はもうちょいジューシーな方が好きかも。
IMG_3310.JPG

連れが選んだ、ノルウェーサーモンのキノコのクリーム煮 サフランソース。
IMG_3311.JPG

パンはおかわり自由。おかわりしたらバターも追加してくれたのは好印象。
フランスパン、くるみパン、ごまパンの3種類あったが、ホカホカでどれも美味しい。
IMG_3312.JPG

これにコーヒーか紅茶が付いて、1,890円。
パンはおかわり自由だが、ボリュームが少ないので女性向け。
銀座だから仕方ないのかもしれないが、ちょっと割高な印象。

ちなみに、+368円でデザートプレート(モンブラン+フルーツ)を付けることが出来る。
この日は時間無かったので食べなかったが、ここのモンブランは美味なので
デザート付ければ、それなりにお得なのかも。


Comment

非公開コメント

