

信州旅行1

信州へ蕎麦の旅。

初日は飯田のおにひら。
IMG_2946.JPG

店名を冠した「おにひら」は、なんと3人前のお蕎麦。
5人でおにひら2つ食べたが、あっという間にたいらげた。
天麩羅はサクサクで、海老が2匹はいって、ちょー美味しい。
IMG_2942.JPGIMG_2944.JPG


2日目は戸倉の蕎麦料理處 萱。萱葺き屋根の素敵な建物。酒蔵らしい。
周囲は、なぜか硫黄?の匂いがぷんぷん!
IMG_3110.JPGIMG_3135.JPG

車海老の天きり。海老は昨日の方が大きかったけど、天麩羅美味しい。
お蕎麦はすごく細いけどコシがあって美味。生わさびも嬉しい。
IMG_3130.JPGIMG_3129.JPG
IMG_3127.JPG

3日目は松本駅ビルにある榑木野。
IMG_3194.JPG

舞茸天ざるそば。舞茸たっぷりなのが嬉しい。
手打ちだけど、麺は昨日の方が美味しかったかも。
IMG_3195.JPGIMG_3196.JPG

蕎麦三昧で、満腹満足。

Comment

非公開コメント

