

信州旅行2

信州では、蕎麦だけじゃなくて、一応観光も。

飯田のりんご並木。りんご並木が公園のようになっている。
IMG_2952.JPGIMG_2948.JPG

落ちたリンゴが、可愛く並んでた。
IMG_2951.JPG

飯田では、こんな感じのなまこ壁の土蔵が有名らしい。
IMG_2955.JPG

松川町の、まつかわ果実選果場。
梨やりんごがたっぷり。もちろん試食もできる♪
IMG_2967.JPGIMG_2964.JPG

伊那市の、信州里の菓工房。
IMG_2974.JPG

ここには美味しいお菓子がたっぷり♪
栗ソフトも、まいうー
IMG_2980.JPG

同じく伊那市にある、伊那食品工業のかんてんぱぱショップ。
IMG_2987.JPG

ここでは、かんてんゼリーの試食ができる♪
IMG_2989.JPG

かんてんぱぱガーデンもあったり、広々とした敷地。
IMG_2992.JPGIMG_2997.JPG

晩御飯のおかずを求めて立ち寄った産直市場グリーンファーム。
IMG_3010.JPG

ここには、ダチョウやら、馬、ヤギ、熊など、動物がいっぱい。
IMG_3012.JPGIMG_3002.JPG

日帰り入浴した、戸倉観世温泉。
共同浴場だけど、源泉かけ流しでいい湯だな。ビバノンノ。
IMG_3025.JPG

翌日は上田市の北国街道柳町へ。
IMG_3170.JPGIMG_3145.JPG

雰囲気の良いパン屋さん発見。
IMG_3151.JPGIMG_3153.JPG

保命水。今でも水が湧いている。
IMG_3174.JPG

ブルジョワジーなお宅にある、うだつ。僕はうだつがあがらない。
IMG_3177.JPG

柳町、なかなか雰囲気あるけど、ちっちゃな町なので、あっという間に観光終了。。
この日は、上田城に行く予定だったが、真田幸村出陣まつりがあったせいか、
駐車場が満員で、残念ながらスルー。周辺は歴女であふれてたらしい。

長野は緑がいっぱい。
IMG_3031.JPGIMG_3104.JPG

お花もいっぱい。
IMG_3082.JPGIMG_3032.JPG

さらば、長野。
IMG_3183.JPG


Comment

非公開コメント

