

鎌倉

鎌倉へ日帰りでお出かけ。

北鎌倉駅で降りると、すごい人の行列でビックリ。

まずは駅の目の前の円覚寺へ。
紅葉は12月初旬が見頃という事で、ちと早かったが、少し色づいてた。
IMG_4197.JPGIMG_4201.JPG
IMG_4215.JPGIMG_4220.JPG

ピンクの花は、ヒメツルソバ。
IMG_4235.JPG

円覚寺を出て、線路沿いを鎌倉方面へ歩いていく。
IMG_4252.JPG

歩いて疲れてお腹も空いた頃、紫いもソフトで有名な、いも吉館が!
IMG_4256.JPG

紫いもミックスソフト。
紫いもとバニラの組み合わせが絶妙。
IMG_4258.JPG

これは紫いものコロッケ。
衣はサクサクで、中の紫いもが美味しい~。
IMG_4260.JPG

食べて元気になったので、引き続き歩く。
すごい行列のレストランを横目で見ながら、無事建長寺に到着。
IMG_4263.JPGIMG_4267.JPG
IMG_4273.JPGIMG_4282.JPG

そのままさらに歩いて、鶴岡天満宮へ。
ちょうど結婚式だったみたいで、人の多さにビックリ。
IMG_4289.JPGIMG_4304.JPG
IMG_4314.JPG

鶴岡天満宮を後にして、そのまま若宮大路へ。
まずは、釜人鉢の木で、やき餅をいただく。お茶も出してもらえるのが嬉しい。
IMG_4315.JPGIMG_4316.JPG

続いて、小町通りの井上蒲鉾店のつみ入の付焼き。
つみれなんだけど、お醤油で焼くので、香ばしくて美味しい。
IMG_4324.JPGIMG_4325.JPG

茶近の、小町団子。みたらしと悩んだが、結局磯部にしてみた。
IMG_4329.JPG

鎌倉J'sのしらすたこ焼き。
ソース味としょうゆ味が選べるが、ソース味をチョイス。
大きなタコが入っているが、しらすは少なくて、ちょっと期待はずれ。
IMG_4333.JPG

腸詰屋では、青ハーブのソーセージを頂く。これが、激ウマ
思わず、鎌倉ビールが飲みたくなってしまった。
IMG_4340.JPGIMG_4338.JPG

他にも色々と試食して、お寺より、食い気の鎌倉食べ歩き
IMG_4343.JPGIMG_4344.JPG










Comment

非公開コメント

