

GINZA chez tomo

銀座のシェトモでランチ。
お昼の4皿で2,890円のコース。

いきなり山盛りの苺を見せられて、思わず注文した苺のフレッシュジュース。
これ、超濃厚で甘くて美味しい~。
IMG_5319.JPG

パンとバター。バターはお店のロゴ入り。
もちろんパンはおかわり自由。
IMG_5325.JPG

+980円で追加した、スペシャリテの生ウニの貴婦人風。
これまた濃厚でクリーミー。ウニの殻を舐めたいくらいの美味しさ。
IMG_5326.JPG

前菜。左が僕の選んだ、マーブル仕立てにプレスされたフォアグラ
冬枯椎茸 里芋 豚耳のテリーヌ プラムの赤ワインコンポート添え。
右は、連れが選んだタスマニア産サーモンのマリネと車海老の自家製スモーク
サラダのカクテル仕立て 抹茶風味のゼリー添え。
フォアグラ大好きなので普通に美味しかった♪
IMG_5330.JPGIMG_5328.JPG

山梨県産無農薬野菜達 28~30種の盛り合わせ。
これ、見た目も可愛いし、どれも美味しい~。
マリネのものとか味付けも色々で、食べてるだけで楽しくなる。
個人的にはトマトが一番人気♪
IMG_5333.JPG

メイン。左が僕の選んだ、和牛バラ肉の赤ワイン煮 "プルギニョン"と
パテのガトー仕立て 小玉葱のコンポートとカリカリベーコン添え。
和牛の下に豚肉のパテが敷いてあり、複雑な味わい。肉汁もたっぷり。
右は、連れが選んだ地魚とエビのクネル 白ワインのクリームソース
グラタン仕立て ポール・ボキューズ風。
クネルってつみれみたいな料理だった。このソースも絶品。
IMG_5337.JPGIMG_5334.JPG

デザートを選ぶ時も、素材を持ってきて説明してくれるので楽しい。
左が僕の選んだパンプティングとアイス。表面が香ばしくて美味しかった♪
右は連れが選んだ洋梨のコンポート。
IMG_5339.JPGIMG_5340.JPG

銀座でこのお値段ならすごくお得なランチ。
演出も上手いし、ミシュラン☆なのも納得の美味しさ。
満腹満足のクリスマス♪

Comment

NoTitle

どれもウマウマ^m^
次はどこに行こうかねぇ~♪♪♪
非公開コメント

