

アイーダ

汐留の四季劇場〔海〕で、劇団四季のアイーダを鑑賞。

今回は9列目のど真ん中なので、ぎりぎり役者さんの表情も確認できて
まずまずの良席。あまり段差が無いので、前の人の頭がちと邪魔だが。

ヌビアを侵略するエジプトの将軍ラダメスと、捕虜となった
ヌビアの王女アイーダの愛のお話。
アイーダ役は、ウィキッドのエルファバと同じ濱田めぐみさんで、
さすがの歌声と演技力。

舞台は少し重いけど、王女アムネリスのファッションショーは
思わず笑っちゃうくらい華やかで楽しい。
とはいえ、個人的にはウィキッドの方が好みかな。

しかし、劇団四季といえば、生演奏と思ってたけど、
今回はオケビットが無くて残念。

観終わると、「愛だ!!」と叫びたくなる作品。


Comment

非公開コメント

