

フロリレージュ

青山のフロリレージュでランチ。

前から行こうと思っていたが、土日は全部満席と言われて、
きっちり予約受付開始の2ヶ月前に電話して、予約ゲット。

最寄駅は外苑前だが、今回は新国立美術館から歩いて行ったら
ちょっと迷子。入り口もわかりにくいので、悩む人続出と予想。
店内はそれほど広くないが、奥には個室もある。
料理はプリフィクス。前菜、メイン、デザートを選べる。

アミューズの四角いグリーンオリーブ。
フレンチトーストみたいな不思議な食感。
IMG_5927.JPG

フォアグラとメレンゲのコントラスト。
もう一品はホワイトアスパラとホタルイカだったけど、迷わずこっち。
フォアグラとメレンゲが同時に口の中でとろける美味しさ。
見た目もお味もナイスな一品!
IMG_5928.JPG

本日の内臓料理。
このお店は、メイン料理を2品出してくれる。
左が、和牛のハツのロースト。これは、超美味しい。
かなりの厚切りで食べ応えも抜群。
心臓を食べてるって気分にさせてくれる至極の一品。
右が、骨髄のフラン。茶碗蒸しのような味わい。
IMG_5933.JPGIMG_5936.JPG

こちらは連れが食べた魚料理。
タラのホワイトソースと、白子のムニエル。
IMG_5932.JPGIMG_5935.JPG

デザートはフレッシュとちおとめとプティニュアージュ。爽やかで僕好み。
IMG_5939.JPG

連れが食べた、青りんごとブランマンジュ。
IMG_5938.JPG

小菓子。
IMG_5941.JPG

このお店、人気になるのも当然。
料理もコスパも接客も、とにかく素晴らしい。
予約取れないけど、リピートしたいなぁ。。
IMG_5925.JPG

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

