

宝川温泉

群馬県の宝川温泉「汪泉閣」へ。
青春18切符で水上駅へ。送迎のマイクロバスに
揺られること一時間弱。宿は雪まみれ。。
やど


今年は過去にない大雪で、上越線も水上から先は運休という状況。
たどり着けたのはラッキーだったが、残念ながら4つある露天風呂の
うち、2つは雪崩の為、閉鎖中。残念。(1つは女性専用だが)

さっそく露天風呂へ。
露天風呂へは、裏口で長靴に履き替えて歩いていく。
つり橋を渡り、、
つりばし


雪道を進むと、、
ゆきみち


露天風呂にたどり着く。
残念ながら露天風呂の写真は自主規制。なんせ混浴なので。。
寒いけど、いい雪見の露天風呂。気持ちよか~。

晩ご飯は、食事処で。

川魚の刺身。マスとイトウだったかな?
マスとか


ヤマメ、上州牛、椎茸、エリンギ、タケノコ等を炭で焼いて。
どれもこれも美味しい~。
やきもの


猪鍋。熱々で美味。
いのしし


熊汁と五穀米。この五穀米はチョー美味い。
熊汁


他にも、天ぷら(舞茸、きのこ等)や松茸の茶碗蒸し等、
食べ過ぎて動けなくなるくらい出てくる。。

翌日の朝食。朝もたっぷり。朝から炙り焼きもあり、美味。
食事は本当に美味いです。満足。
あさごはん


壁に上毛かるた発見。
群馬県人なら、全部言えるハズ。。
かるた


やはり冬は温泉につきる。

Comment

非公開コメント

