スポンサーサイト


初代一国堂

お台場のラーメン国技館へ。
ラーメン国技館は半年サイクルで店が入れ替わるので
前回行った時とは、違う店が入っていた。
行列では、博多ラーメンと熊本ラーメンが人気を二分している
ようだったが、今日は味噌の気分だったので札幌ラーメンの
「初代一国堂」へ。

何の予備知識もなかったが、札幌ではかなり店舗数が多い感じ。
東京にも何軒か進出していた。

今回は、旨味噌チャーシュー麺と餃子を食べてみた。
具は、味付玉子が半分と、シナチク、もやし、玉葱。
チャーシューは脂が多めだが、とろけ感はイマイチ。
一国堂


肝心のラーメンだが、まろやかな味噌味。
麺が黄色いので、趣味が分かれる可能性あり。
個人的には、最初はイマイチかなと思ったが、
食べすすむうちに、スープの美味しさがわかった。
とはいえ、わざわざお台場で並んで食べる価値と
言われると、ちょっと微妙。。

餃子は可もなく、不可もなく。
味は悪くないが、パリっと感がイマイチ。。
一国餃子

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

