

伊豆旅行

大晦日は伊豆で年越し。
どこの宿も満室だったが、なんとか1軒空きを見つけて予約ゲット。

道の駅伊豆のへそで一休み。
軽く食べ歩きと思ったが、たいしたものがなかったので、
カリントまんじゅうだけ食べて退散。
IMG_9885.JPGIMG_9898.JPG

続いて、道の駅天城越え。
IMG_9900.JPG

わさびフランクと、みそおでん。わさびフランクはかなり僕好み。
みそおでんは、こんにゃくだったが、わさびが効いてて美味。
わさびソフトも気になったが、寒かったので断念。。
IMG_9902.JPGIMG_9903.JPG

ちょっと渋滞に巻き込まれたりしながら、無事下田セントラルホテルに到着。
IMG_9905.JPG

お洒落なロビーで、ゆずレモンを飲みながらチェックイン。
IMG_9907.JPGIMG_9906.JPG

部屋は旧舘。わかっていたけど本館との落差にちょっとガックリ。。
IMG_9909.JPGIMG_9913.JPG

さっそく温泉へ。広々としていい湯だな。ビバノンノ。

温泉の後は、大浴場の前にある、飲み放題のドリンクがかなりオススメ。
トマト酢マンゴードリンクと、ぶどう酢ドリンク。どちらも美味。
IMG_9931.JPG

お待ちかねの晩御飯。
三点盛り、ローストビーフ、酢の物取り合わせ、煮物炊き合わせ。
ローストビーフはかなり美味しい♪
IMG_9941.JPGIMG_9938.JPG
IMG_9937.JPGIMG_9940.JPG

刺身も盛り沢山。伊勢海老、イクラ、鮪、白身魚、烏賊、北寄貝。
伊勢海老美味し~い
IMG_9948.JPGIMG_9949.JPG

金目淡雪と、伊勢海老テルミドール。
どちらも味付けバッチリで美味しい。
IMG_9954.JPGIMG_9961.JPG

なんと、1人1個あわび源泉蒸しがつく。
IMG_9950.JPGIMG_9960.JPG

大晦日らしく、年越し蕎麦も!
IMG_9963.JPG

なんと伊勢海老の味噌汁まで!
IMG_9964.JPG

最後はフルーツで〆。
IMG_9970.JPG

このホテル、子供の遊び場があったり、施設は充実している。
IMG_9980.JPGIMG_9979.JPG

23時すぎからは、年越し蕎麦と甘酒のサービスが♪
IMG_0015.JPG

寒さに負けて初日の出ツアーには行かなかったが、おめでとう2011年。
IMG_0021.JPG

利用しなかったが、テニスコートや温水プールもある。
IMG_0031.JPG

朝食は、お正月らしくお節とお餅が。
他にバイキングでいくらや栗きんとんも食べ放題。
IMG_0042.JPGIMG_0035.JPG
IMG_0036.JPGIMG_0037.JPG

もちろん、フルーツもバイキング。
IMG_0045.JPG

お正月恒例のお餅つき。誰でも参加してお餅をつける。
IMG_0061.JPG

朝御飯で満腹だけど、つきたてのお餅は格別
IMG_0068.JPGIMG_0069.JPG

帰り道、伊豆オレンヂセンターで、名物のウルトラ生ジュース。
ハチミツを加えてるらしいが、かなり美味しい
IMG_0086.JPG

続いて、伊豆高原のテディベアミュージアムへ。
しゃべるクマさんがお出迎え
 IMG_0093.JPGIMG_0098.JPG

2Fでは「スージーズーのいつまでもともだち」を開催。癒し系。
IMG_0122.JPG

ミュージアム隣のKenny's House Cafeのプレミアムミルクソフト。
超濃厚でうまーい。
IMG_0152.JPG

帰りに伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと、道の駅伊東マリンタウンに
立ち寄って、無事帰宅。今年も食べまくりの予感
IMG_0153.JPGIMG_0163.JPG


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

