

ポセイドン

川崎のチネチッタで、ポセイドンを鑑賞。
公開初日なので、早い時間に席を確保したが、結局満席にならず。
名作ポセイドンアドベンチャーのリメイクという事で、大人気かと
思ったけど、 意外と空いてたのは、元ネタを知らない人が多い?
上映時間が思ったよりも短かったが、それでも十分満足な作品。
あれより長かったら、ドキドキして心臓がもたないかも。
リメイクだから結末はわかってるんだけど、船の転覆シーンは、
劇場で観ると迫力満点。特にチネチッタは音響も座席も
かなりいいので、 映画を楽しむには最高の環境。
深いメッセージ性とかがある訳ではないんだけど、
とにかくパニック映画好きの人には、ぜひ観てほしい作品。

しかし、ポセイドンを観て、タワーリングインフェルノも
リメイクして欲しいって思った人はたくさんいるんだろうなぁ。


Comment

非公開コメント

