

アトーレ

銀座のホテル西洋のイタリア料理「アトーレ」でディナー。

悩んだ結果、前菜2品、パスタ、メインのプリフィクスコース。

パンは2種類。クルミパンの方が美味しかった。
IMG_9877.JPG

冷前菜は、「ハーブ香る鰻のロトロ サオール ズッキーニのグリルをあしらえて」。
冷前菜で鰻を選んだのがそもそも失敗かな?
IMG_9878.JPG

温前菜は、「色々な茸を包んだ栗のクリスペーレ フォンデュータソース」。
乾燥キノコみたいな感じで、ちょっとイマイチ。
IMG_9879.JPG

パスタ。
「フェットチーネ 芥子の実を散らしたボルチーニ茸と仔牛肉の軽いラグー白ワイン風味」。
これはボリュームもあって、なかなか美味しい。
IMG_9880.JPG

メインの「スペイン産イベリコ豚の茄子のプレアとモッツァレッラチーズを添えた
モデナ産バルサミコソース」。
メインの割には量が少なく、ちょっと残念。
IMG_9881.JPG

デザートは食べたいものを好きなだけ食べれる。
パンをおかわりしてしまったので、ちょっと満腹だったが、
それでも4品をチョイス。チーズタルトが美味しかった♪
IMG_9884.JPG

料理のチョイスが悪かったのかもしれないが、全般的に驚きが無く、
ちょっと期待はずれかも。ホテルなのでクラシカルなサービスで
居心地は良かったが、コスパ考えると微妙。。
(株主優待で20%引きでも、ちょい高いって感じるので)

韓国薬膳 はいやく

東銀座の韓国薬膳 はいやくでディナー。

今回は美肌・滋養強壮コース。

栗の食前粥と、海月の韓国風酢の物、おぼろ豆腐の豆乳ソース、
長茄子のナムル。どれも上品な美味しさ。
20101024052.jpg20101024053.jpg

キノコのチャプチェ、本鮪の中トロのフェ、黄金ニラのチヂミ、
ツブ貝の薬膳醤油漬け。右は雛鳥の参鶏湯と白菜キムチ。
参鶏湯は見た目はショボいが、かなり美味しい。
20101024054.jpg20101024055.jpg

和牛イチボのタタキ サラダ仕立て。海老のミニ石焼きピビンパ。
20101024056.jpg20101024057.jpg

選べるデザートはクレームブリュレ。これは韓国っぽくない?
20101024059.jpg

薬膳なので、元気になった気がするから不思議。
おそるべし韓流。チャルモゴッソヨ。
20101024050.jpg

セレブデトマト再び

去年の夏の話だが、、前回好評だった青山のセレブデトマトへ。

夏といえばトマトという事で、曜日限定でトマト食べ放題という
トマトマニアにはたまらない企画を開催中。

もちろん、トマトジュースも飲み放題。あまーい。
IMG_7578.JPG

美味しそうなフルーツトマトが食べ放題。
IMG_7581.JPG

ひたすらトマト尽くし。どれも糖度たっぷり。
IMG_7580.JPGIMG_7582.JPG
IMG_7583.JPGIMG_7585.JPG

トマトポトフや、トマトパスタも。
IMG_7584.JPGIMG_7586.JPG

もちろん、トマトスイーツも。
IMG_7589.JPGIMG_7590.JPG

食べ終わったら、顔がトマト色になること間違いなし

みやちく

銀座のみやちくで宮崎牛。

宮崎料理のお店なのに、なぜかシェフは外国人。
でも、日本語の説明も流暢。

どの料理も目の前で盛りつけてくれる。
前菜は、メロンジュースにトビウオの子とかをトッピングしたものと
すっぽんのジュレ。どちらも美味。
サラダは、宮崎産のトマトや、アメリカ産のオリーブ。
チーズも炒めておせんべいに。匂いがこうばしい。
パプリカ、ルッコラも美味しい。
IMG_7810.JPGIMG_7811.JPG

お待ちかねの宮崎牛は、4級の上クラスらしい。もちろんレアで頂く。
塩、ゆずこしょう、わさび、タレ、大根おろし、どれもまいうー。
一切れずつサーブしてくれるのが贅沢な感じ。
付け合わせは、さつまいもと白なす。
IMG_7807.JPGIMG_7812.JPG
IMG_7815.JPGIMG_7816.JPG

冷汁。切干大根にしそたっぷり。これはかなり好みかも。夏にピッタリ。
デザートは、鹿児島の白熊、宮崎オレンジ、パイン、ヤマザキパンに
練乳とチョコソース。すべて美味しゅう頂きました。
IMG_7819.JPGIMG_7821.JPG

うおなお亭

またまた昨年の話。熱海に釣りに行った帰りに、うおなお亭でランチ。
ここは海釣り公園の方がオススメしてくれたお店。

ランチの、アジフライとお刺身の定食。ボリュームたっぷりで美味しい。
追加で注文した穴子の握りは絶品。とろりと甘かった♪
20100808116.jpg20100808115.jpg

良くも悪くも熱海な感じのお店。
20100808117.jpg

