

JDD

大井競馬場でトゥインクルレースを観戦
会社帰りなので10Rから3本勝負だったけど、
かすりもせず完敗
しかし、ファンファーレも華があって良かった

平塚七夕まつり

平塚の七夕まつりへ。


賑やかな飾りと祭りの雰囲気が楽しい。
定番のじゃがバターもグッド

ゴーゴー・ミッフィー展

またまた去年の話。横浜そごう美術館のゴーゴー・ミッフィー展へ。
IMG_8698.JPG

ミッフィー誕生55周年を記念した展示会。
ディック・ブルーナさんの創作活動を振り返りつつ、
貴重な原画やスケッチがたっぷりなので、
うさこちゃん好きにはたまらない。

さくらももこの作ったバースデーソングが流れてたり、
著名人からミッフィーへのバースデーカードが飾られてたり、
ミッフィーファンの熱い想いが詰まった展示会。

正直、この内容で1000円は高いと思うが、観ていると
なんとなく幸せな気分になるから不思議。
平日の昼間に行ったが、子連れのお母さんが多かった気がする。
IMG_8710.JPG

海の哺乳類展

またまた去年の話だが、上野の国立科学博物館で、
大哺乳類展~海のなかまたち~を鑑賞。
海に住む哺乳類の剥製や骨格がたっぷり観察できる。

今回の目玉、世界最大の生き物シロナガスクジラの全身複製骨格。
なんと全長25m。でかっ。
IMG_8216.JPG

マッコウクジラvsダイオウイカの格闘シーン再現もある。
IMG_8220.JPG


他にも、歯や骨を触れたり、クジラやイルカの声が聴けたり、
なかなか楽しい展示会。

ちなみに、国立科学博物館の屋外には、シロナガスクジラの
実物大オブジェもある。やっぱデカッ。
IMG_8227.JPG

TDL&東京ベイホテル東急

1年前の話だが、会社の補助を使って、東京ディズニーランドへ♪
IMG_5592.JPG

今回は乗り物はパスして、ひたすらたべまくる。
骨付きソーセージや、スモークチキンにラップサンド。
寒いので抹茶ミルクで温まる♪
IMG_5638.JPGIMG_5660.JPG
IMG_5619.JPGIMG_5680.JPG
IMG_5672.JPG

晩御飯は、クイーンオブハートのバンケットホールで。
IMG_5775.JPG

定番メニューのハートのハンバーグ。
腹ペコの時は何を食べても美味しい
IMG_5781.JPG

夜のシンデレラ城には、いつもウットリ。
IMG_5793.JPG

宿泊は東京ベイホテル東急。
IMG_5816.JPG

広々としたデラックスルームで、窓の外はオーシャンビュー。
お風呂にも窓があり、海が観える♪
IMG_5818.JPGIMG_5821.JPG
IMG_5824.JPGIMG_5828.JPG

何度行っても癒される東京ディズニーリゾート

